久々の更新になるような気がします。こんにちわエル男です。
自身のお勉強のためにログインが稀にしか出来ていません。
とは言っても今週の日曜が試験日なので終われば通常通りのログインに戻ると思います。
息抜き程度のログインでスファライを作成してみました。メイジャンもそれなりに進めて、残りは氷河NM討伐以降のみとなりました。

さて自分なりにモンクというアタッカーを操作してて性能を個人的に。
実際強いか弱いかで言えば強い部類に入ってくると思います。
強いというかバランスが良い。それ故に他のアタッカーが尖りすぎて弱く見えているのかなと感じます。どのアタッカーにもダメージに直結するようなアビが多いのですが、モンクにはそれらがほとんどなく弱いという印象を受けている感じです。支援依存度が高い割にはWSダメもはっきり言えば微妙なラインです。
では通常攻撃ではどうかと言えば、通常は実際強いです。支援有りきですが他のアタッカーと遜色無く削ります。

削るのですが・・・WSダメージが足を引っ張りますね・・・。
あとメイジャンをしてて思ったのが、オートタゲ移動による初手の攻撃が他ジョブと違って遅いという感覚になりました。ここは仕様なのか自分の環境なのかわかりませんが。
本当にバランスがいいのですが、バランスが良すぎて逆に目立たない感じですね。自分の感想としては。

さて今後の指標ですが、とりあえずスファライ119(岩1万納品まで)を完成させマスターにする予定です。終わったらアタッカー最後である竜騎士を上げていこうと思います。

並行してですが、某鯖まで遠征して買ってきたガンドリングが届いたので強化開始しようと思います。オーメン詰み攻略ですね。
とりあえず思いつく限りの回避装備を購入したり取得したりしてみました。
ある程度手軽に取れる(買える)装備で纏めたと思うので少し経ったら紹介します。ガンドリング強化済で回避1340ぐらいになると思います。
現在シーフで詰みルート1周の時間は35分程度、これがどこまで短くなるか・・・。実際3戦となると大体2時間ぐらい使いますのでこれがどこまで短縮できるのか?と、Twitterで見たのですが、範囲狩りによる残魂の平均は個別撃破より減るのか?少し統計を取ってみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です