初記事になります。初めましてエル男です。

ヴァナ歴だけはダラダラと長いエル男ですが、趣味と言っていいほど金策が好きです。頑張れば好きなものが買える。そんな金策が大好きです。

昨今のヴァナでは金策と言われると合成、アンバス、詰みルート残魂集め、ダイバージェンスというところでしょうか。勿論他にもありますので後日紹介させていただきます。

合成

合成ですが、現在はエスカッション盾というものがあり、意図的にHQを狙うことが可能となっています。ですがNQ判定のときは割れが確定し、素材ロストします。(しない場合もあるのかな?)エスカッション盾は合成レリックのようなものであり、手にするにはもの凄い時間とギルと労力が必要になります。
完成すれば一撃必殺並みの金策が狙えるように。勿論相応のリスクも背負います。
食品関係の合成も小銭ながらそれなりの儲けは出ます。雀の涙ほどですが。
ヒュム女は小銭稼ぎで金策をしています。

アンバスケード

アンバスケードの交換品の金策です。これは言わずもがな有名だと思います。
短時間で稼げるので魅力ですが、都度のジョブ縛りがあったりとそれなりの敷居があると思います。アタッカー枠があればエル男はこれで金策しています。

ダイバージェンス

こちらもダイバーエリア内でドロップする素材を競売に出して金策します。
エル男は固定組に入っているので不必要な素材を売りに出しています。
W1とW2乱獲のシャウトもあったり、ジョブ縛りが緩いものが多いので臆せず参加するのも一つかも?

詰みルート残魂集め

オーメン詰みルート雑魚殲滅による残魂集めです。現在エル男もヒュム女もこれを最も主流としており、シーフでほぼ毎日やっています。
1回あたりの平均残魂12~4個ぐらい。過去最高20個。

※4月23日追記※

エミネンスレコード

復帰したての人や、新規の人に最もお勧めしたい金策です。記載するの忘れました。詳細はリンク張っておきます→「エミネンスレコード」
何から手をつけていいかわからない、いきなりそんなに金策なんて出来ないよ!って方にお勧めです。エミネンスポイントを使えば金策も可能ですし、装備もそれなりに揃えることができたりします。復帰、新規支援システムという名前がしっくりきそうですけど。
このエミネンスポイントは上限が99999ポイントになっており、1ポイント=10ギルで換金(※武器や防具と交換して、店売りです。)出来るので大体100万ギルになります。エル男もヒュム女もサブ的な要因で気が付いたら交換して店売りを繰り返しています。

上記以外でも金策はまだまだあります。
そちらの紹介はまた後日にでも記事にさせていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です